ともいんぐ 1.0

♯カルチャー ♯ビジネス ♯不定期更新

マルチリンガルになりたい

ー死ぬまでにしたい、たくさんのことー

 

◇その6 マルチリンガルになりたい

 

特に、英語、中国語、スペイン語を習得したいです。

 

使用人数の多いこの3ヶ国語が分かれば、世界中のだいたいの人と話せるようになる(かも)、アクセスできる情報の幅も広がる(かも)、と言う理由です。

 

根本は、「世界を廻りたい」理由と一緒です。

 

20代も後半にさしかかり、外国語学習にはどんどんと不向きになっていくかと思いますが、オンオフつけながら気長にやっていきたいです。

 

ちなみに、最近久々にお会いした方には、「なんか(日本語の)話し方カタコトになってない?」と言われました。

 

ニホンゴモヒキツヅキ、トックンです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

良い時驕り高ぶらず、
悪い時再起忘れず