ともいんぐ 1.0

♯カルチャー ♯ビジネス ♯不定期更新

世界を廻りたい

ー死ぬまでにしたい、たくさんのことー

 

◇その5  世界を廻りたい

 

生きている間に、世界各国を巡りたいです。

 

モチベーションは、

「色々な料理を食べてみたい」より、「色々な景色を見てみたい」より「色々な人と知り合いたい」より、それら全てをまとめて、「世界を理解したい」。

 

小さい頃から、新しいことを「知る」と言うことが、とてもとてもとてもとても好きです。

 

知る手段は、色々です。本を読む、映画を観る、人に聴く、行ってみる、やってみる、etc...

 

だから、色々な蔵書が詰まった図書館は、ワクワクします。Amazon prime video(映画見放題!)、最高です。異文化の人との出会い、感動です。未知を開拓する旅、感無量です。

 

知ることで世界が繋がっていく瞬間が、とても楽しい。知れば知るほど知らないことがでてきて、とても楽しい。

 

全部を知ることは不可能だと思いますが、生きている限り、知れる限りを知っていきたいです。

 

今まで訪れた国は、以下10カ国(滞在期間はまちまち)。

 

タイ、インドネシア、フィリピン、アイスランド、メキシコ、フランス、モナコ公国、イタリア、バチカン市国、韓国

 

数は少ないですが、1つ1つに学びあり出会いあり、本当に良き人生の思い出です。

 

残り後約180カ国。時間とお金の創出を、頑張ります。(廻り終わる頃には宇宙旅行に行けるかも)

 

(追伸)

コート・ダジュールは天国にいるみたいに美しい場所でした。

f:id:tomoi-okudera:20180405192536j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

良い時驕り高ぶらず、
悪い時再起忘れず