ともいんぐ 1.0

♯カルチャー ♯ビジネス ♯不定期更新

DefTechのライブ@海に行きたい

-死ぬまでにしたい、たくさんのこと-

 

◇その4 Def Techのライブ@海に行きたい

 

そもそもあまりライブ慣れしていない(人生で2〜3回だけ)、かつ、特定の芸能人やアーティストのファンになったことがない(なり方が分からない)私です。

 

が、ファンとは言えないまでも、Def Techはなかなか好きです。

 

歌詞とか、メロディーとか、ギターがうるさくないところ(重要)が、好きです。

 

数年前に1度、友人とライブも行きました。流れる曲流れる曲、全部最高!生音に感動!Def techの音楽とDef tech好きの人たちに囲まれ、良い心地でした。

 

ただ、会場が音楽ホールだったことは、ライブ初心者には少し想定外。アリーナのアルバイトで、たまたまケツメイシのライブをチラ見したことがあったのですが、その影響か?ライブ=アリーナで皆でうおーーーーーー!ってやるイメージがありました。

 

音楽ホールだと前後左右にゆとりがあり(そもそもゆったりと音楽を聴くように座席が設計されている?)、うおーーーーーー!って感じには、ちょっとなりにくい(恥ずかしくて)。

 

と言うことで、同じライブでも海フェスならうおーーーーーー!ってできる!(かも!)と言う考えです。

 

好きな音楽を聴きながら、いわゆる一体感・盛り上がりを体感してみたいです。

 

(余談)

 

基本的に、自然とか踊りとか、何かエネルギーを連想させるような、自由な音楽(但し、ギターはうるさくない)が好きです。または、「抜け感」のある曲が好きです。ポンゴとかバイオリンとかピアノとかクラップの音が入っていると、さらに素敵です。

 

もやっとしていますが(そして古いですが)、ぱっと思いつくイメージはこんな感じ↓↓

 

nil se'n la (ケルティック・ウーマン)

waving flag (ケイナーン)

danza kudur (ドン・オマール)

流水のロック (日食なつこ)

summer shade (コーディー・シンプソン)

Live while we're young (Jon.D)

※原曲はワン・ダイレクション

 

f:id:tomoi-okudera:20180405195823j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

良い時驕り高ぶらず、

悪い時再起忘れず