ともいんぐ 1.0

♯カルチャー ♯ビジネス ♯不定期更新

ちょっとブレイク

 

口唇ヘルペスになりました。2週間くらい前から何だか口元がおかしいなーと思っていたら、あれよあれよと言う間に唇がピリピリ。さすがに違和感に耐えきれず病院に行ったところ、ヘルペスとの診断。

 

疲労やストレスから来るらしいのですが、自分では特に疲れているとは感じていなかったので、ちょっとびっくり。

 

でも、薬をもらい、日中母に娘を託して3時間ほど小休止(昼寝)。夜はyoutubeで今年のM1を見てリフレッシュ(ペコパが新しくて感動)。結論、やはり無意識に疲れが溜まっていたようで、心身ともにちょっとだけ軽くなりました。

 

あわせて、今日は部活の同期から出産祝いが届き、とっても嬉しい。ささやかな幸せに、また少し、元気回復。

 

友達作りは、そんなに得意な方ではなかったですが、それでも娘には、「友達は大切に」とは、伝えておきたいです。